忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1040758.JPG

























水曜日、前にでっかいしいたけくれたおっちゃんが、また来てくれた

今回は、デッカイ!た~け~の~こ~!!

でも・・・恥ずかしながら、この状態から作った事が無くって・・・

がんばったわりに、えぐかったりしたらイヤやしな~とか思って(ハイっ言い訳)

毎年、筍をさけてきたのにな~今年はいっちょやってみよ~

って事で、何となくぬかで灰汁をとるのは知ってるから、ぬかをもらいに米屋さんへ

P1040759.JPG

























あの~こんな所に

P1040762.JPG

























ぬかは

P1040763.JPG

























ないと思います。

P1040766.JPG

























かなりの遠回りしたけど、こんな綺麗なのが見れたから良し!

暇そうなhippieを、誘ったのが間違い・・・

この後、いつもの歩行拒否で、結局、一旦帰って改めて米屋さんへ

P1040768.JPG

























無事、筍デビュー



朝堀で柔らかかった~

・・・でも、皮を剥き過ぎて、穂先が少ない・・・一番美味しい所なのに・・・

おっちゃんごめ~ん次からはうまく出来るはずだよ~いつもありがとう

PR
やや寒に戻ってしまった、ここ二日・・・

お昼の暖かい間に、近くの公園へ

散歩の準備をしてる時は、すっごい喜んでたのに~

公園に到着したら~

3772dc56.JPG




なぜか、ストレスよだれ~



鼻の頭にまで付いてるしっっ





タオルでふき取っても










TS3G0078.JPG

新たに排出し


更には、右のと左のが


ひっついて


そこにも桜・・・




「いや~んっっお花の首飾り


・・・には、決して見えませんからっ


充分あなたの気持ちが分かったので



帰宅しましょう


土曜日、あんまりにも良いお天気なのでpapaに店番頼んでhippieと散歩

先週は農業公園に桜を見に…今週は猪名川公園に行って見よう~

P1040719.JPG

























家を出て10分でハアハア…早すぎ~

P1040726.JPGP1040727.JPG













池の向こう側が、こんな桜並木になってるとは知らず、いっつも手前で帰ってたわ~

P1040723.JPG

ちっちゃいケド、ちゃ~んとしだれてる

枝垂桜と


この横の広場で野球してる小学生の

ボールがコロコロこっちに来たから

「OKOK~!!」って拾おうとして…

まさかのトンネル

cheese「あ!ごっめ~ん

野球少年「いいえ!こちらこそ!

お気持ちだけで嬉しいです!」

P1040729.JPG cheese「・・・・・・」

最近の小学生低学年はこんなですかっっ!?

あたしゃ~ビックリ

つうか、なんでトンネルする~



と、ささやかに落ち込みつつ帰宅。











昨日は雨の予報だから、お出かけキャンセルして~

でも、昼ごろまで様子みてたら降らない 

じゃあ~散歩行っとく~?

って事で出発して、今日はゆっくりいつもと違う所まで行って見ようか~

P1040730.JPG

























桜のじゅうたんを歩いて~

P1040732.JPGP1040733.JPG













いつもは渡らない橋を渡って~と思ったら、欄干から堤防覗いてSTOPing

時間が無いときは、渡りたがるのを抑えてるのに、時間がある時は嫌がる…

どういうことなん?とか思いつつhippieの意のままに戻って、結局いつもの堤防下へ


少し歩き出すと

P1040741.JPG 

こんな所で、いつものメンバー

トイぷーのこてっち&アージョ家

3組とも全くの偶然



いつものグランドとは全然違う所で

会えると嬉しさもひとしおっっ


ひょっとして、橋の途中からhippie

は分かってたから引き返した












P1040738.JPGP1040739.JPG













hippie嬉しすぎて、背中ゴロゴロ~してたけど、我に返って満面の笑み(チョー口裂け)

P1040744.JPG

























あまりの暑さに水辺を見つめるアージョ

アージョ母「見るだけもアカンで~

水に入りたくってウズウズアタシも入りたい位の蒸し暑さやもんな~

P1040745.JPG




激しくハアハアしてるくせに、嬉しくて

無駄に動き続けるhippieを捕獲







このお尻…見てると落ち着く









P1040746.JPGP1040749.JPG













アーシャは堤防の斜めの草っぱらがお気に入り

その間、ジョジョは母を独り占め

偶然会えるとアタシまでテンションアゲアゲ~

でも、あまりにも暑いので今日はこのへんで

帰りはやっぱり~

P1040750.JPG P1040752.JPG





















バイバイから1分後・・・・・3分後・・・・・と、5分で着く家まで2回も歩行拒否

帰ってヨーグルト食べたら、倒れるように

P1040753.JPG

























やっと暖かくなったと思ったら、すでにギブアップ気味

どんだけ快適温度狭いん

どこにも出かけなかった週末。でも得した気分の週末。幸せ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]