忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩は、雨だったのでお散歩へ行かなかった。
退屈なので、hippieをブラッシングしたら・・・またもや・・・





前回病院へ駆け込むほどではなかったけど、ブツがあぁぁ~

血が滲んでる所は、消毒して軟膏を塗ったら掻かなくなったので、様子を見てたけど
寝る時間になっても、退かないので、こないだ病院で緊急時用に多目にもらった薬を
(プレトニゾン5mg)一錠飲ませて寝かせた

今朝起きて見ると・・・いつもどおり元気そうなので散歩へ・・・



すっかりブツは退いている様子



ご機嫌さん



ち・・・近すぎ・・・

今回も、ブツの原因を考えたけどイマイチはっきりしない。
食事は食べ慣れてる、野菜の煮込み&馬肉やしな~昨日は他に何もあげてないし。
前々から気になってたのは、ブラシ

hippieは、ピンクのゴム製の毛が良く抜けると言うのを使用中。
確かにシリコンの様な素材で、毛が良く抜けるのでお風呂でも使ってたんやけど、
風呂上りと言うのにブツが出たり・・・前回も食事前に、散歩へ行かなかったので、
暇つぶし?に、ブラッシングをした。直接このブラシの素材がアレルギーに関係してる
とか、そういうのは分からないけど

なんとなく皮膚が敏感な時に、刺激を与えると人間でもミミズ腫れになったり、赤く腫れたり
と言う事があるから、そんな感じかな~?と、今回や思った。
間違ってるかもしれないけど、きっと、アレルギー持ちのhippieの皮膚には刺激が強すぎ!?
・・・たのかもしれない。

hippieは毛が短いので、手入れと言うよりは、抜け毛が気になるので、ブラッシングで一気に
落とそうとした結果、皮膚を傷つけていたのかもしれない。
またまた、ダメ飼い主で反省中
手で体を撫でるだけで、抜け毛はパラパラ落ちるので、今後はマッサージがてら抜け毛処理
をして、様子を見ることにしようと思う。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■MADOKAちゃんへ■
むふふ(゚∀゚ )( ゚∀゚)
チャック・ウィルソンやで~!!
どこ行くうぅぅ~!?
cheese(P母) URL 2008/03/31(Mon)15:56:28 編集
無題
例のプロジェクト・・・着々とチャック・ウィルソンなんや~
遊ぼ♪遊ぼ♪
MADOKA URL 2008/03/26(Wed)17:46:29 編集
■MADOKAちゃんへ■
ラバーブラシめ!!
今の所、一番怪しいヤツめ!!
…っつうか、hippieにはブラシは必要ないしね~

所で、例のプロジェクトと言うと…papaか?
着々とチャック・ウィルソンやで~!?
ZIZIも誘って遊ぶ?
cheese(P母) URL 2008/03/25(Tue)18:05:22 編集
無題
hippie・・・赤くブツブツになってるぅぅ
可哀相に・・・
あのラバーブラシたしかに毛がよく取れるのよね
イヴさんもいつもあれで無駄毛取ってた
実は1回擦り過ぎて毛が禿げて病院へ行った
柔らかいブラシじゃないとダメなのね・・・
もうすぐ桜だねー
例のプロジェクトは順調かい?
MADOKA URL 2008/03/25(Tue)17:13:04 編集
■梅母へ■
やはり!?
梅も毛が短くて、デリケートやから同じ様な症状が出るんやね~。
私も、自分の内腿や首をあのゴムブラシで擦ったら…!?って
考えて見たら、そりゃあ赤く腫れるよな~って、思った。
前に先生に言われたみたいに、フケ!?の様な物が出てるって事は、
その部分は、皮膚が剥き出しで弱いから、余計に敏感になってるって。
そうやんな~…
前にそう教えてもらってるのに、そのフケが気になって余計にブラッシング
反省してます…バカcheese…
cheese(P母) URL 2008/03/25(Tue)11:27:35 編集
■梅母へ■
やはり!?
梅も毛が短くて、デリケートやから同じ様な症状が出るんやね~。
私も、自分の内腿や首をあのゴムブラシで擦ったら…!?って
考えて見たら、そりゃあ赤く腫れるよな~って、思った。
前に先生に言われたみたいに、フケ!?の様な物が出てるって事は、
その部分は、皮膚が剥き出しで弱いから、余計に敏感になってるって。
そうやんな~…
前にそう教えてもらってるのに、そのフケが気になって余計にブラッシング
反省してます…バカcheese…
cheese(P母) URL 2008/03/25(Tue)10:53:25 編集
■アージョ母へ■
昨日、ジョジョに会ったけど気づかなかった…
そうそう!!シャンプー直後にブツが出ると「なんでよ~!?」って、ショックが大きい。
hippieの、一番初めのカイカイは脇で乾燥不足って言われた事があるから、
その後は、すすぎも含めて、かなり気をつけてるんやけど…
hippieの最近のブツは、背中から腰で後ろ足の腿あたりが酷い感じ。

昨日も、洋服ナシでグランドへ行ったけどブツは出なかったしな~
やっぱり、今の所はゴムブラシが怪しいので撤去して、様子を見ます。
cheese(P母) URL 2008/03/25(Tue)10:46:21 編集
そうかも・・・
さっき会った時は背中がちょっと赤いかな?
くらいで、ブツブツができてたなんてわからなかった。
前にhippieが使ってるブラシ、梅も何度か使ったんだけど
ブラッシングの後にブツブツがでてたような・・・。
ほんとにアージョ母の言うように消去法しかないもんね~。
梅母 2008/03/24(Mon)20:28:35 編集
無題
ブツブツ(?_?)
今、ジョジョが同じ状態(T_T)
色々考えた結果!?ジョジョ場合ですが(p_-)
シャンプー後に起こるので、シャンプーが合わない?でも全身ではなく顔だけ???
で シャンプー後の乾燥不足?!と言う結論なんですが・・・!?
シャンプー後にでるからショック(-_-メ)
只今、ジョジョの顔面は血が瘡蓋になり軟膏でベタベタです。
次回は、顔を完全乾燥に徹してみます。

hippieの状態と画面では似てますが??
全身ですか??
cheese-chanも 次回はゴムブラシを止めてみて
乾燥は?消去法しかないですね!?

試行錯誤ではありますが・・・やはり飼い主が注意していくしかないと思います。

病院でも特定しにくいのだと思います。
次回、シャンプー後 また報告します(^^ゞ

アージョ母 2008/03/24(Mon)18:00:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]