忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、晩ごはんの後、hippieの様子がおかしくなった。
いつものように、ごはんを食べて、papaの横で寝転んでいたら、
papaが「hippieなんか熱いから、服脱がしたり~。」と、言うので
着せていたトレーナーを脱がすと、首から腰までがブツブツ~

触って見ると、体は熱くて毛を分けてみると、皮膚が赤いと言うより
えんじのような、血がにじんだような色になっていた。

ビックリして、消毒&塗り薬を塗ったけど、その後姿が見えない。
探すと、いつもは私の後を付け回すのに、一人で私のベッドの上に。
「何やってんの?こっちおいでよ~」と、声をかけて去っても付いて来ない。

しばらくして、覗くとまだ一人でじっとしてるので、連れてくると、普段は
自分からは絶対に入らない、移動用のクレートに入って震えていた。

おやつを差し出しても、出てこない。口元まで持っていくと嫌そうながら
モグモグ食べるけど、また、クレートへ入って震える。

ブツブツだけなら、一日様子見て・・・と、思うけど、一人になりたがって
震える・・・ヘルニアの時を思い出して怖くなった

そのうちに、顔も耳も真っ赤になってきたので、あたふたして病院へ。
いつも通っているK病院は、夜8時までだけど、時間は7時半を過ぎた所。
電話を入れると、「大丈夫ですよ~待ってますから!」と、お返事頂いたので
タクシーを呼んで直行。

病院に着くと、心配そうに待っててくれた看護師さんに、ビョンビョン挨拶して
チュッチュしてるし・・・
「あれ?何だよう!」と、思いつつ、看護師さんに説明したけど、彼女も、
「ヘルニアは、なさそうですね~。でも、ちゃんと先生にみてもらいましょうね。」
と、言う事で、診察してもらったら、「典型的な食物アレルギーの症状」らしい。
「でも!でも!震えて一人になって・・・。」と、心配性の私が訴えていると、

先生(今日は担当のO先生がお休みだったので、院長先生)曰く、
「食物アレルギーは、主にたんぱく質で起こり、今回の様にひどい時は
熱を持って気管まで腫れて、呼吸がしにくくなる。パグやフレンチブルドッグ
の様に、鼻の短い種類は、特に注意が必要で、呼吸がしにくい事で、本人が
パニックになって、さらにひどくなる事もあります。」と、言う事。

先生によると、最悪、死に至るケースもあるとか・・・

結局、注射をするか、飲み薬にするかと聞かれて、「注射の場合は、即効性は
あるけど、その注射によって、体が反応して振るえたりする事もある。」と言われたので
前回、ブツブツが出た時にも、もらった飲み薬をもらう事に。
この(プレドニゾン5mg)薬を、今晩は一錠飲ませて、明日もひどい様なら半錠を続けて
と言う事だった。今回と今後の非常時用に、今回は5錠処方して頂いた。

▲診察料▲
診察料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1050
(内)プレトニゾン5mg・・・・・・・・・・¥155 (1ケ¥31×5錠)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計                  ¥1205

帰宅後、お薬を1錠飲ませると、疲れたのか爆睡

いつもの様に、あたふたした私は、ひどい時のhippieを撮影出来てない

今日のhippieは、すっかりきれいになって、元気元気
ヘルニアや、その他の可能性がなくて本当に良かった。



hippie「cheeseちゃんはしんぱいしすぎですよ~」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■あっこちゃんへ■
やっぱり、生魚かな~?
晩は野菜の炊いたヤツと、きびなごやってん…
でも、今までも食べてるからって思ったけど、産地とかかな~?
吐いたりしてくれたら良いんけど、一人で震えるのは
私の中でトラウマになってるからな~
正直、薬もらっても信じてなかったけど、ケロッと治った。
師匠も一回、血液検査だけでもしてもらったら安心かも!?
cheese(P母) URL 2008/03/01(Sat)18:16:20 編集
大丈夫!?
1日でブツブツ引いたんやね。
よかったね。
晩ごはんは何を食べたの?
ウチもね、この前生の魚をあげたら夜中に吐いてた。。。
レメディーあげただけで、ケロッとしてたわ。

親切な病院でよかったね~。
ウチも2歳になったら健康診断に行こうかな。
あっこ 2008/03/01(Sat)12:45:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]