忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だ被災地では混乱の中だと思います。

その避難場所でも、体の不自由な方・乳幼児と一緒に居られる方は

やっと、同じ境遇の方同士が同じ場所に集まって助け合う場所への

移動が始まりつつあるそうです。



その中で、動物であると言う事で、かけがえのない家族と離れないといけない

その家族と共に過ごす為に屋内へ入れない人達がいらっしゃいます。



阪神大震災を経験した地域に住む我が家では、いつものグランド友達と

今までもこういうことを話していました。

「車で一緒に過ごすしかないよな~…」



人間の方が大事! と、おっしゃる方ももちろんいらっしゃるでしょうが

怖い思いをして、お腹をすかせながら賢明に生きようとしているのは

同じ命です。



たくさんの情報が錯綜していて、その中から「何か出来る事」を見つける事は

難しい状況ですが、私は自分も参加したり賛同できる事だけ、こちらのブログで

掲載・又は自分の言葉で置き換え呼びかけ、参加させていただいています。



被災地でも、家族と一緒に過ごせるように、大阪TVの「ポチたま」の中の

「だいすけ君が行く」の、松本君(松本秀樹さん)が、先代のまさお君との

出会いで作った団体である「Natural Dog Style」で、環境省宛の署名を

集めていらっしゃいます。

今までも、募金・署名活動をされ阪神大震災の時も、こちらの署名活動で

可能になったそうです。

賛同していただける方がいらっしゃいましたらお願い致します。



我が家は父と2人分しか署名できませんので、なるべくhippieとの散歩時

持ち歩いて散歩中の方々にお願いしたり、自営のお店で呼びかける予定です。



署名用紙ダウンロードはこちらからお願いします。



印刷が出来ない方は郵送・FAXさせて頂きますのでお知らせ下さいね。

ご近所の方は我が家まで!

また、用紙はコピー・FAXでも良いそうですが署名した用紙は原本のみ受理

ですので、直接送付して頂くか、ご近所の方は我が家にお持ち下さい。

お店がお休みの時は、裏の新聞受けに入れて下さい。

責任持って送付します。



※ 賛同いただいた方で、ブログに載せていただける方はお願い致します。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]